ウチの夫が申すには・・・

本日出張から戻った夫。
開口一番
羽生の新プログラムとやらが発表になったの知ってるか!?

知ってるに決まってんでしょーが!!!
今そのことで大揉めなんだからwww

で、昨日からのアレコレをぶつぶつ夫に愚痴ったんですわ。

そりゃ―お前。羽生の決断が一番正しいだろう!!!それ以外ないだろう!!!
スケオタだかはにゅオタだかの意見なんてどーでもいいんだよwww!
そんな奴らの事なんて考えてるわけないじゃん。
金メダルにケチがつく?ついたっていーじゃんか。そんなんどーだっていいんだよ!腐っても金メダルなんだよ!!全く関係ない。日本国民はそんなんまーったく関係なく喜ぶから。t
一部で叩かれても金メダル持ってるもん勝ちにきまってんだろーがwww
まあ、そもそもほとんどは羽生の演技がツマンナイ?とかどうとかなんて大して興味ないし。勝てばうれしい、以上!って感じだよ。

「えー・・・!でも、羽生くんともあろうものがうんたらかんたらふじこふじこ・・・」
羽生は社長になっても成功するな!
「は?」
お前な、売れるか売れないか分からない一部のオタしか喜ばない商品作るより、万人が確実に使う商品売る方が利益になるに決まってんだろうが。社員の生活かかってるのに、そんなバクチできるか。例えぐちゃぐちゃ外野に言われようと、そういう決断を自分でバシ!!と出来るやつってのはだいたいにおいて大成するもんだよ。羽生はやっぱり凄いんだよ。
「なるほどー」
なるほどー(゚∀゚ )!」(←急に割って入ってきたムスメw 羽生くんを悪く言わないで!とムスメに怒られましたw)

なんか、なんか釈然としないけど、とりあえず腐っても金メダル・・・。なるほどねー・・・。

ちなみに夫は羽生くんファンではありません。好きでも嫌いでもない。いや、どっちかっていうと嫌いかもw
単に自分の嫁が羽生ブログ書いているというのが面白いらしくアレコレ口出してきますww

変なオタブログにアレコレ言われるより、身内に言われる方やっぱりスーッと頭に入りますなwww



癒し画像♥↓

IMG_5392.jpg

可笑しくもないのに笑ってるウチのハムの寝姿です♥
今日は仰向けの大の字で寝てた・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、フモさんのところや他所様のブログで……『芸術』は……との視点を得て
……確かに…クラシック音楽、オペラ、古典芸能であれば能狂言、歌舞伎、落語(^o^)…『繰り返される』。。。きっとね…羽生君の演技…その域に達しているかもね…『極める』……そ、そうか……と。ほぼ納得しつつあるのです。

そして、やはりOPシーズン…日本を意識してのプログラムの選択は妥当……。

別に視野狭窄になってた訳じゃないけどね。
視点を変えれば……ね。……

オリンピックは特別な試合だしね。金メダルも330,43超えもしたいだろうし、
新たなフィギュアスケートファンを増やしてフィギュアスケート界に君臨(^o^)
…ソチのパリ散で堕ちたファンは多いらしい…SEIMEIで『堕とす』つもりか^_^;

『腐っても金メダル』ごもっとも(*⌒▽⌒*)
けど、トリノ荒川しーちゃんの演技よりソチ真央ちゃんの演技の方が強烈に記憶に残っているのも事実……なのよね(*'▽'*)必ずしも『金メダル』だけじゃない
………………………………………………………………………………………………・・…………


ところで ハムちゃんの笑顔?の寝姿可愛い過ぎ❤(*⌒▽⌒*)

No title

giornoさま、はじめまして。
ブログいつも拝見させていただいております。
旦那様の言葉でひとまずお怒りが解けたようで、ほっとしました…このままアンチになってしまうのかな〜と思うほどの荒ぶりようでしたので。
でも、それだけ新プロを楽しみになさっていたんですよね。誰よりも。
皆正直がっかりはしていると思います。私も新しいものが見たかった。ですがそれ以上に彼が金メダルを取るのが見たい。旦那様の仰る通り、競技ですから正直過程よりも結果なんですよね。そしてそれは後々わかりやすい形で後世に残る。彼が晴明神社に奉納した絵馬の通り、彼が勝つことで皆幸せになれるのかなと思います。
私はそれよりも何よりも、こうしてガッツリ勝ちにきたのを見て、「あー平昌で金メダル取ってスッパリやめるつもりかな」とまだ明言されてもいないのに一抹の寂しさを感じております。
新プロ、ひとまずエキシに期待するしかないですが、今季以降もこうやって次のプロは何か、ファンがやきもきできる幸せが少しでも長く続きますように、と願わずにはいられません。
これからもブログ楽しみにしておりますね。
乱文失礼いたしました。

さすがダーリン♪

giornoさん、どーも♪

旦那、さすがにマトモナコト言うわね。
男は社会的動物だものね♪

ここ2日の間に友達から電話やらメールやら相次いでて。みんなフィギュアに興味ない一般人だけどMARUが羽生さんのファンだってことは知ってるわけ。

皆の意見はほぼ同じ。
「陰陽師じゃん!格好いいね!」
「あれ好き!」
「見たかったのよー♪」
と、好印象。

で聞いてみると4分半通しで見たことある奴がいないww
「じゃ、何で好きなんだよー?」って思うのは、私がオタだから?wwwwww

さあ!ダーリンの力でgiornoさんも一息付けたところだし、また盛り上がりましょうよ!こっちはとっくに立ち直って走り出しているわよ!

まずは衣装妄想wwww
そして構成上げで迫力を増したジャンプに相応しいステップ、スピンも妄想中wwww


やれやれだぜ

ご家族との記事相変わらず面白いです
私は何かだんだん考えるのが疲れてきたので
もう静かに試合を待って素直に演技を見てみようかなと思います

あとはフィギュアスケートってどうしても女性のファンが多いので旦那さんのスパッとした物言いは面白いですね
時々はっとさせることを旦那さん言うので興味深いです
あと娘さん可愛い
ハムちゃんも可愛い

羽生選手の選択はオリンピックで完璧な演技で優勝以外の道をたったようなもんです
ある意味凄い茨の道だなと今思いました
荒川さんと真央ちゃんってやっぱり金メダルになってから有名になった荒川さんと金メダルを目指してずっと注目されてた真央ちゃんで見る人の視点がすでに違う気がするんですよね
みどりさんも金メダル目指して注目されてた選手なので真央ちゃんよりかな
羽生選手は荒川さんみたいに金メダルになってから有名になったけどその後も競技を続けてさらに有名になったので複合タイプな感じですかね?

新プロの威力にはかなわないけどそれでも記憶と記録に残る演技で優勝して二連覇できると良いなと思ってます

あ~あ、giornoさん暴れちゃった

ちゃぶ台ひっくりかえしちゃいましたね~ww
お気持ちわかります。
でも、旦那様のご意見読んで、さすがだわ~!と思いましたよ。

羽生氏はアスリート。
アスリートが目指すものは結果。
結果=メダル
プロのアスリートにとってオリンピックという場にファンの気持ちやその他大勢の気持ちなんてどうでもいいのでしょう。
逆にそうでなくてはいけないのかもしれません。
そういう観点からすれば「羽生氏、すげー!」となりました。
ファンの事を考えるのはアイスショーと24時間テレビだけいい!ww
いつも周りの目や意見に左右される自分がない私にとって、
目指すものは一つ!とぶれない強さに乾杯したくなります。

いろんな意見があるのは羽生氏サイドはわかっているでしょうが、
当の本人は全然わかっていないような気がします・・・
いいんです・・それで・・羽生氏だから・・・
いけいけ羽生!やったれやったら羽生!(高校野球の応援団風)


ハムちゃんの寝顔かわいい~♡
ハムって口元が笑っているように見える時ありますよね。
お留守番の日が近づいて来ましたが、ハムちゃんのご機嫌はいかがでしょうね。。。
心配だ~~!

Re: No title

ハリネズミさん

よそ様、今回はあまり見ていないんです・・・。
にしても、


> ……確かに…クラシック音楽、オペラ、古典芸能であれば能狂言、歌舞伎、落語(^o^)…『繰り返される』。。。きっとね…羽生君の演技…その域に達しているかもね…『極める』……そ、そうか……と。ほぼ納得しつつあるのです。
→褒めすぎだろwww!!!
とか言うとまたアレコレ言われるのだろうか・・・。
あ、でも羽生くんのプロに限らず、リピートしても飽きない演技は確かにありますからね。


>
> そして、やはりOPシーズン…日本を意識してのプログラムの選択は妥当……。
>
> 別に視野狭窄になってた訳じゃないけどね。
> 視点を変えれば……ね。……
→今思えば私は相当頭きたんだと思う。フツフツわき出したから時間もかかったしww
視野狭窄にもなったかもー。

> オリンピックは特別な試合だしね。金メダルも330,43超えもしたいだろうし、
> 新たなフィギュアスケートファンを増やしてフィギュアスケート界に君臨(^o^)
> …ソチのパリ散で堕ちたファンは多いらしい…SEIMEIで『堕とす』つもりか^_^;
→その辺はもうなるようになるんだろうな~と。

> 『腐っても金メダル』ごもっとも(*⌒▽⌒*)
> けど、トリノ荒川しーちゃんの演技よりソチ真央ちゃんの演技の方が強烈に記憶に残っているのも事実……なのよね(*'▽'*)必ずしも『金メダル』だけじゃない
> ………………………………………………………………………………………………・・…………
→ちなみに、ウチの夫にも聞いたんです。荒川さんの金メダルと真央ちゃんのソチ演技のこと。
即答で「荒川静香の方をおれは評価するね」だそうです・・・。

>
>
> ところで ハムちゃんの笑顔?の寝姿可愛い過ぎ❤(*⌒▽⌒*)
→飼い主の荒れっぷりなどどこ吹く風w

Re: No title

Bさん

初めましてこんにちは。
私の荒れっぷりにおびえさせてしまったようで・・・。
このままアンチとして新たな道を開拓するのも悪くないかと検討中(うそうそ!)
でもごめんなさい。私の前記事を撤回するつもりはないんです。
そういう気持ちを持ったのは事実で、今でもモヤモヤしてますから。
手のひらクルーになることはあり得ますけど、ムカついてアレコレ書いたことに一片の悔いなしw
あれからまた夫とアレコレ話しましてね。
気が向いたら記事にしますw



> 私はそれよりも何よりも、こうしてガッツリ勝ちにきたのを見て、「あー平昌で金メダル取ってスッパリやめるつもりかな」とまだ明言されてもいないのに一抹の寂しさを感じております。
→実は私もそれ思ってました。
でもまったく逆に、続けるからこそ・・・というご意見もあるみたいですね。


> 新プロ、ひとまずエキシに期待するしかないですが、今季以降もこうやって次のプロは何か、ファンがやきもきできる幸せが少しでも長く続きますように、と願わずにはいられません。
→正直エキシまで頭回らないです。やはり競技の新プロだからこそのワクワクだったので・・・。
エキシは、それこそ好きにすればいいさ・・・と。(ミヤケンは嫌だけど)

> これからもブログ楽しみにしておりますね。
> 乱文失礼いたしました。
→こちらこそ、怯えさせてごめんなさいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理解のある旦那様ですね、うちはゆづに関しては無関心娘さんもファンお話が弾んでお幸せですねうちの娘もファンなので話し相手がいてよかったと思います。ただゆづゆづしていると、ストーカーと笑われています。ゆづファンで幸せです、情報多いし見て楽しい聞いて楽しい、私のオアシスです。

遅くなりました~(汗)

数日前から眼の具合が悪くてネット落ちしてまして思いっきり出遅れてしまいました。
ネットダメ、新聞も読めない、でもNHKのニュースが聞こえてきて知りました。
目が不自由な病人にも伝わる、恐るべし羽生情報ww
聞いた瞬間「giornoさん荒れるだろうなぁ」と心配になりました。
でも直ぐには覗きに来れなくてすいません。
ちょっとは落ち着かれたかな?
でも気持ちを溜め込まずに吐き出すのは良いことですよ。
無理して我慢するのは良くないです。
giornoさんのおかげで同じように吐き出せた方々がいるから良かったですよ。
いろんなブログがあっていろんな意見が言えるところが羽生ファンの良いところだと思ってます。
ソチ五輪から1年ほどたった時だったかな、某先輩ファンのブログで「今だから言えるけどあの曲ではソチ五輪は勝てないと思ってた。」と書いてあるのを見て、その時は書けなかったのね。と思いました。
ダメ出し系ブログもあっていいですよ!
必要です。

ところで私は「あら、新プロじゃないの(驚)」と思いましたが、SEIMEI好きだから「まぁ五輪でSEIMEI見れるのね(嬉)」となってしまいました。
まあこんな単純なファンもいるのです。
韓国の観客の反応は心配ですが。
いろんな意見があっていいと思います。

今回のことでもう1つ思ったのはマスコミは羽生さんに優しいということです。
あるいは気を使ってる。
わざわざカナダまで行ったのに(100人!)新プロ情報ではなかった。
気を悪くしてバッシングされる可能性もあったと思いますよ。
でもTVも新聞も優しいですよ。
ジャッジの岡崎さんのコラムでも羽生さんに理解を示してくれています。
一部の神経質なファンの「ゆづはいつもいつもマスコミに下げられてー!」はやはり考えすぎだと思いました。

ハムちゃん可愛いですね。
もうすぐ置いていかれるの知っているのかしらww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: さすがダーリン♪

MARUさん

年に数回だけいいこと言いますよw
なんつって。
彼自身も学生時代、ガチでスポーツをやっていたので色々思うトコロはあるみたいです。あ、ガチっていっても部活の範囲内ですよ。大学入ってもお遊びサークルには目もくれず、インカレ出場してました。ちなみにハンドボール。あのころは痩せていたなー・・・。多分今ジャンプシュートとかできなそう。


>
> 皆の意見はほぼ同じ。
> 「陰陽師じゃん!格好いいね!」
> 「あれ好き!」
> 「見たかったのよー♪」
> と、好印象。
→おお!!!

>
> で聞いてみると4分半通しで見たことある奴がいないww
> 「じゃ、何で好きなんだよー?」って思うのは、私がオタだから?wwwwww
→www そうそう、みんなフルで見てませんwww 私の周りもですwww

>
> さあ!ダーリンの力でgiornoさんも一息付けたところだし、また盛り上がりましょうよ!こっちはとっくに立ち直って走り出しているわよ!
→一息ついて再スタートと言いたいところですが、来週からバカンス~~~!
なのでお休みする予定です・・・。
ブログ自体の今後もちょっと考えようかとも。
ランキング外しただけじゃ収まらないもんなんだな~(汗)

> まずは衣装妄想wwww
> そして構成上げで迫力を増したジャンプに相応しいステップ、スピンも妄想中wwww
→衣装、変えるでしょうかねえ。あのブレードにそこまでの意味があるのか!?
ショートもフリーもどっちの衣装もいいんだけど、衣装くらい丸っと取り替えたってバチ当たんないよね~?

Re: やれやれだぜ

らい さん

ウチの夫はスポーツに関しては自分の学生時代のガチ経験から色々思うトコロがあるみたいなんですよね。
私がフィギュアにハマる前からそこそこフィギュアの状況知ってたしwww
演技がどーとかじゃなくね。
キムヨナの話とかしますよ~。

> 私は何かだんだん考えるのが疲れてきたので
> もう静かに試合を待って素直に演技を見てみようかなと思います
→私も疲れたwww
自分で話ふっといてwww

> あとはフィギュアスケートってどうしても女性のファンが多いので旦那さんのスパッとした物言いは面白いですね
> 時々はっとさせることを旦那さん言うので興味深いです
→非常に論理的な考え方をするタイプですね。フィギュアに関してはスポーツの括りで興味があるので色々話しますよ。
それ以外の事もよく悩みを相談するとスパッと言ってくれてホッとすることも多々。でも女は共感してほしい生き物!!!
たまーに「うっせーな!」と言い返したくなることもwww

> あと娘さん可愛い
> ハムちゃんも可愛い
→ウチの女子はカワイイ子しかいないんでwww!!!
>
> 羽生選手の選択はオリンピックで完璧な演技で優勝以外の道をたったようなもんです
> ある意味凄い茨の道だなと今思いました
→またまた夫に言われました。
これで負けたら恥ずかしいじゃん!と私が言うと
「負けたときの事を考えて挑むヤツはトップアスリートにいるはずがない。そんな事を考えるヤツはトップにはならない。」
そうだよね。羽生くんは負けたときの事なんて考えてないんだよね。そういや自分で言ってましたよね。「金メダルをとることしか考えてない」って・・・。

> 荒川さんと真央ちゃんってやっぱり金メダルになってから有名になった荒川さんと金メダルを目指してずっと注目されてた真央ちゃんで見る人の視点がすでに違う気がするんですよね
> みどりさんも金メダル目指して注目されてた選手なので真央ちゃんよりかな
> 羽生選手は荒川さんみたいに金メダルになってから有名になったけどその後も競技を続けてさらに有名になったので複合タイプな感じですかね?
→ああ~、確かに!!!
融合タイプですね!
>
> 新プロの威力にはかなわないけどそれでも記憶と記録に残る演技で優勝して二連覇できると良いなと思ってます
→取りあえず、2連覇私も祈ってます!

Re: あ~あ、giornoさん暴れちゃった

しろちゃん さん

夫の株が上がってますでしょうか・・・www!

>
> 羽生氏はアスリート。
> アスリートが目指すものは結果。
> 結果=メダル
> プロのアスリートにとってオリンピックという場にファンの気持ちやその他大勢の気持ちなんてどうでもいいのでしょう。
> 逆にそうでなくてはいけないのかもしれません。
→だと思います。やはり羽生くんも男性。思考回路もしっかり男性的なんですね~。

> いつも周りの目や意見に左右される自分がない私にとって、
> 目指すものは一つ!とぶれない強さに乾杯したくなります。
→ああ、私もだわ・・・
レストランでもいつもメニューを決められないしww

>
> いろんな意見があるのは羽生氏サイドはわかっているでしょうが、
> 当の本人は全然わかっていないような気がします・・・
→どうだろうw 
でもすでにスイッチ入ってるでしょうから、どーでもいいと思ってそうw

>
> ハムちゃんの寝顔かわいい~♡
> ハムって口元が笑っているように見える時ありますよね。
> お留守番の日が近づいて来ましたが、ハムちゃんのご機嫌はいかがでしょうね。。。
> 心配だ~~!
→いよいよ来週からです。
ハムちゃんは・・・。毎日呑気に遊んでますよ~。
最近、回し車とケージの設置部分(ケージとセットなんですよ)のプラスチックをすっごい噛んでて。
自分が入り込めるくらいの大穴開けてるんですよー!
噛み木入れてるのにそっちは無視ww
プラスチックの噛み心地が気に入ったのでしょうかね・・・

Re: No title

鍵コメRさん

はじめましてこんにちは。
羽生くんのファンになったソチ後から、早々に次のオリンピックのプログラムが楽しみでした・・・。
あの時はまさかここまで高難度時代になるとは思っていなかったので、持ち越しの事情というのも考えもしなかったな~。
まあ、別に私のようなファンの意見なんてどうでもいいんですけどね。
私もどうでもいいと思っている事がわかっているからやけくそ半分でここまできつーく書いちゃったってのもあるかな。

そうですね、フリー持ち越しならショートは変えて・・・!と思うけど、もう無理だろうな~。
しつこいですが、バライチ2期目の持ち越しを我慢していれば、また違った選択になったんじゃないかという気が。
まあ、たられば語っても意味ないですねw

羽生くんを嫌いになった嫌いになったで色々言いそうだな私はww
無関心なのが一番楽ですww

うちのハムちゃん、褒めてくれてありがとうございます!
ネコちゃんもかわいいですよね。夫がゆるせば猫ちゃん飼いたかったな~。
うちの夫は自分もスポーツやっていたというのもあるかもしれませんね。というか、私が羽生のブログ書いてるってのが面白いみたいです・・・(汗)

Re: タイトルなし

kaoruさん

ムスメ的には「かっこいいお兄さん♥」というだけの存在な気がします。
あとは私の影響?
数年したらジャニーズあたりに熱をあげてそう・・・。
夫も理解があるというよりは、面白がってるだけだと・・・。
それでも話すことができるのはまあ、楽しいですね。
私の場合、一緒にユヅユヅ♥というよりは、冷水浴びせてくれる夫の方が話しやすかったりもするんですよね。何故だろうww

Re: 遅くなりました~(汗)

黒蜜さん

お加減いかがでしょうか?
目の異常は日常生活で不便ですよね。
早く良くなるといいですね。



> ネットダメ、新聞も読めない、でもNHKのニュースが聞こえてきて知りました。
> 目が不自由な病人にも伝わる、恐るべし羽生情報ww
→www
ワイドショーでもたくさん放送あったようですね!
私は一つしか見ていないんだけどね・・(多分どの局もおなじ内容だろうしー)

> 聞いた瞬間「giornoさん荒れるだろうなぁ」と心配になりました。
> でも直ぐには覗きに来れなくてすいません。
→ご心配おかけしてすみません。
大荒れしてましたwww
おかげでなんか変なのがウロチョロ・・・。もうこれが嫌でランキング外したのに、あんまり意味ないみたいですね。
次の対策検討中です。


> ちょっとは落ち着かれたかな?
> でも気持ちを溜め込まずに吐き出すのは良いことですよ。
> 無理して我慢するのは良くないです。
→無理しませんwww
するつもりありませーーーん!!!


> ソチ五輪から1年ほどたった時だったかな、某先輩ファンのブログで「今だから言えるけどあの曲ではソチ五輪は勝てないと思ってた。」と書いてあるのを見て、その時は書けなかったのね。と思いました。
> ダメ出し系ブログもあっていいですよ!
> 必要です。
→許せない方も多そうです(汗)
あら、某先輩のファンのお言葉、私も聞いたことあるな。同じ感想の方多かったのかもね。

>
> ところで私は「あら、新プロじゃないの(驚)」と思いましたが、SEIMEI好きだから「まぁ五輪でSEIMEI見れるのね(嬉)」となってしまいました。
> まあこんな単純なファンもいるのです。
> 韓国の観客の反応は心配ですが。
> いろんな意見があっていいと思います。
→韓国の反応は確かに気になるけれど、陰陽師ならまあ何とかOKと見かけました。
なんだか情勢も微妙だし、無難な方が何となく安心感はあるんですけどねー。
羽生くん、カナダにいるから疎いのかな・・・。
黒蜜さんは素直に喜ばれたんですね。
当初私は「なぜ受け入れられるの!?」とよそ様にまで疑問ありましたわー!すまん。

>
> 今回のことでもう1つ思ったのはマスコミは羽生さんに優しいということです。
> あるいは気を使ってる。
> わざわざカナダまで行ったのに(100人!)新プロ情報ではなかった。
> 気を悪くしてバッシングされる可能性もあったと思いますよ。
> でもTVも新聞も優しいですよ。
→何しろマスコミ情報をほとんど見る気してなくて。でも100人も行ったのー??凄い注目度ですね。
そういえばバライチ2期目の時もわざわざカナダまで行って持ち越しかよ!と思われるんじゃないの?とか言ってたな・・・。


> ジャッジの岡崎さんのコラムでも羽生さんに理解を示してくれています。
→このコラムは読んでみたい!

> 一部の神経質なファンの「ゆづはいつもいつもマスコミに下げられてー!」はやはり考えすぎだと思いました。
→それな・・・(汗)
もうこの手のファンとは関わりたくないよー!(つд⊂)エーン

> ハムちゃん可愛いですね。
> もうすぐ置いていかれるの知っているのかしらww
→美味しいモノ食べて、外で遊ぶことしか考えてないと思うーww
あー、また出せ出せいってますわ・・・

Re: 以前から

未承認コメさん


はあ・・・?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとだけ

こんにちは

帰省中で色々時間取れなくて出遅れました〜!ちょっとだけお邪魔させていただきます。

フリー発表時のガッカリ感、と言うより、もはや怒りに近い感情ね。ちゃぶ台ひっくり返したくなる気持ちわかります!ちゃぶ台が天井貫く勢いでしたよ。どうやってこの気持ち鎮めようかと悶々してましたが、旦那様の言葉でかなりスッキリ落ち着かせて頂きましたw

特に羽生氏のファンでもない一般の人から見たらどうなのか、旦那さんの言葉や、maruさんのお友達の反応からすると、このフリーリバイバルもアリなのか・・と言うか正しいと思えてきました。

金を取るためだけの戦略としては最良の手段なのかもしれませんね。ガッカリしたファンも多いでしょうが。記憶に残る演技より、記録に残る演技を目指すんだなーと思いましたが、まあでも記録に残る演技なら記憶に残る演技にも繋がりますしね。

ガッカリ感は払拭出来ませんよ!きっと今シーズンずっと。でも羽生氏が金メダルとる姿を楽しみにするしかない。ってかこれで金メダル取れなかったら恥ずかしいよ羽生氏!!

何だかスッキリ。。。

羽生くん、思わぬ所から援護射撃もらいましたね (^_-)

確かにそうなんだよな~、って私もご主人に納得させられちゃったかな?

コメで思いきり吐き出させていただいて、1日経ち、2日経ち、何だか今は気持ちスッキリの心境
今回はgiornoさんのご主人のおかげも大きいかな?テヘ

誰よりも金メダルの価値を知ってるのは羽生くん本人!
オリンピック連覇は絶対目標! なんだよね

奇策であろうが何であろうが、絶対勝ちにいくという姿勢 !
それが羽生結弦なんだよな。。。うーん、ねじ伏せられそう。。。

ただ、SPは新プロの方が戦略的には良かったかも。。。という意見も。。。

ま、始まって見なければ分かりませんが、
個人的にはバラ1大好きなので、今回の3度目完成形バージョンでうっとりさせていただきたい!

我ながらの変わり身の早さで。。。すみませんww

色々な意味で、羽生くんファンでいることはほんとに楽しいです
。。。こうやってコメさせていただくことも大きいかな

ではgiornoさん、楽しいバカンスをお過ごし下さいね~ !

すごい

はじめまして

なんだか自分が叱られらみたいに背筋が伸びました(笑)
いやまっておかしいわたし容認派なのに(笑)

五輪じゃなかったらわたしも不満を言ってたかもそれがファンの我儘だと思っても
五輪シーズン羽生君にはやり切ってほしいので正直プログラムはなんでもいいのです
現役を終えたときできることは全部やった!って思ってほしい
昔真央ちゃんが3Aを外したらとか言われてた時「何言ってんだ今跳ばないで何時跳ぶんだよ現役終わって跳べると思ってんのか?」
とか暴言はいてた真央ファンなもので(スイマセン・汗)
まあわたしのは理性的に言ってるわけじゃなく感情論というより逆上論でしたけど(笑)

「勝負の前に負けること考えてるやつがトップになれるか」ほんとカッコイイ

ハムちゃんかわいい癒されました

Re: No title

鍵コメRさん

嫌いになるとそれはそれで気になりますからね~w

おっしゃる通り、勝とうが負けようが、受け止めるのは本人ですからね。我々のぎゃーすか!についてはスルーでよろしいかと思います。私も分かっててぎゃーすか!言っておりますがww

エキシはどうかな。
ウイルソンがインタに答えるとかって話はどーなってたんでしょうかね。
そもそも振付師は結局SPFS誰がどれ???
さすがにエキシは持ち越さないと思おうけど・・・。でも白鳥ではないかもしれないけれど、過去の何かを引っ張ってくる可能性は充分ありそうですね(汗)

のんびりゆったりブログを続けるつもりではいたのですが、最近ちょっとお疲れ気味w
またしても夫に、ブログのことでいちいち悩んでるなんて平和な奴だ!悩みがくだらなすぎて見てる方は逆に癒されるww
とのことですww

暑いと思えば涼しかったり、お天気も何だか安定しませんね。
Rさんもどうぞご自愛ください。

私なりの着地

giornoさん、お疲れ様です。
ホトケのMARUさん、ありがとうございます。
ハンドボールやっておられた、ダーリンにも励まされました。
感謝しています。

私なりに考えたこと。

羽生氏はシニアになったのも早くて、独自の世界観と時代を築いた天才ではあるけれども、一方では、遇直なまでに時間かかるヤツだった←これが今の私の着地点です。
そこにユヅルの特殊性を感じるのですよ・・どうしようもなく羽生、って感じで。
音ハメにも、尋常じゃない拘り方。だから余計時間がかかるっつーの!

多分、昨シーズン自分のものに出来なかったSPと、自分で選んだにもかかわらず、曲が付いたり離れたりして苦しかったFSのことが、大きく影響していると睨みました。ほら、ゲンとかルーティンとか、過去のことも結構忘れないで(悪く言うと根に持って)諸々引きずる人だから。
私の友人は、いつも「羽生の闇」という言葉を使うのですよ~、そういう風に見えるらしくて(誰のファンでもないです)。誰だって、闇はあるでしょーよ。羽生氏の闇はもっともっと深いのだー、だって天才なんだもん。話が逸れました・・

ここまでの選択をしたなら、66年振りの連覇・金メダルは、なんとしてもやり遂げないといけないのです。世間が許さないと思うから。私も許さないわ。

一応はこんなところで着地したものの、さっき、ハビの曲を少し聴いてしまったのです。
すっごくいいやん!!!!と感じました(涙)。オーサーのとって置きですよ、きっと。で、また、逆戻りしそうです。ああ揺れる~

それにしてもすごいコメ数なんで、お返事も大変だと思います。
(海外旅行もあるし)。
コメ返は、適当にお任せしますw(なくてもいいですw)

Re: ちょっとだけ

ほたる さん

帰省お疲れ様です。

私も己を鎮めつつ、ちゃぶ台を片づけている最中でございますww


>
> 特に羽生氏のファンでもない一般の人から見たらどうなのか、旦那さんの言葉や、maruさんのお友達の反応からすると、このフリーリバイバルもアリなのか・・と言うか正しいと思えてきました。
→夫にこの戦略は成功!と太鼓判いただきましたww
以前も夫が「羽生結弦はフロンティア!」と言っておりまして(記事にもしたんですけど今は非公開・・汗)。
結局今回もソレが当てはまるんだなあと一人思い出したりもしてました。(誰もやらないことを初めてやる事ができる強さ?凄さ??について夫が力説w)

> ガッカリ感は払拭出来ませんよ!きっと今シーズンずっと。でも羽生氏が金メダルとる姿を楽しみにするしかない。ってかこれで金メダル取れなかったら恥ずかしいよ羽生氏!!
→これもねー、私も思ったんだけどねー。「負けたときの事を考えて挑むヤツはトップアスリートにいるはずがない。そんな事を考えるヤツはトップにはならない。」そうですww

まずは、来月のオータム、戦々恐々で待つことにしましょう・・・

Re: 何だかスッキリ。。。

blueberryさん

私も夫の冷水にだいぶ自分を取り戻しましたわー。
やっぱり羽生くんの脳内って私のようなヤワな思考じゃ理解できないところが大きいのね・・・。


> 誰よりも金メダルの価値を知ってるのは羽生くん本人!
> オリンピック連覇は絶対目標! なんだよね
→それにしても、連覇ってそんな大変なんだー。(←こら)
競技が違えば割と4連覇とかもありますよね。
あ、でも北京後にテクニカルとアーティスティックに別れるとなれば、割と連覇とかも出やすくなるのかもしれませんね。

>
> 奇策であろうが何であろうが、絶対勝ちにいくという姿勢 !
> それが羽生結弦なんだよな。。。うーん、ねじ伏せられそう。。。
→さっさとねじ伏せられた方が楽だったかも・・・www

> ただ、SPは新プロの方が戦略的には良かったかも。。。という意見も。。。
→これは正直誤算だったんじゃないでしょうかねえ。

> 我ながらの変わり身の早さで。。。すみませんww
→それで幸せならモーマンタイ!

>
> 色々な意味で、羽生くんファンでいることはほんとに楽しいです
> 。。。こうやってコメさせていただくことも大きいかな
→どんどんコメしてください♥
>
> ではgiornoさん、楽しいバカンスをお過ごし下さいね~ !
→ありがとうございます!
荷物詰めないと・・・!

Re: すごい

カイさん

はじめましてこんにちは。

> なんだか自分が叱られらみたいに背筋が伸びました(笑)
> いやまっておかしいわたし容認派なのに(笑)
→夫の冷水は容認派にまでかかっちゃいましたか!!

>
> 五輪じゃなかったらわたしも不満を言ってたかもそれがファンの我儘だと思っても
> 五輪シーズン羽生君にはやり切ってほしいので正直プログラムはなんでもいいのです
→五輪だからこそ・・・ね。

> 現役を終えたときできることは全部やった!って思ってほしい
> 昔真央ちゃんが3Aを外したらとか言われてた時「何言ってんだ今跳ばないで何時跳ぶんだよ現役終わって跳べると思ってんのか?」
> とか暴言はいてた真央ファンなもので(スイマセン・汗)
→真央ちゃんもまた己を貫いたアスリートでしたね・・!

> まあわたしのは理性的に言ってるわけじゃなく感情論というより逆上論でしたけど(笑)
→wwwすみません、笑っちゃった。「逆上論」面白いんですけど!

> 「勝負の前に負けること考えてるやつがトップになれるか」ほんとカッコイイ
→言ってる事はカッコイイですwww
でも、なるほど~と私も何だかスッキリしたな。

>
> ハムちゃんかわいい癒されました
→ありがとうございます。噛み癖のあるお転婆な女の子ですが溺愛しております♥

Re: 私なりの着地

aritaさん

羽生くんは相当、かなり、特殊ですね。
一見真面目なお利口さんのように見えますが、多分深く付き合うとすっごい大変そう。いい意味でも悪い意味でも。


> 音ハメにも、尋常じゃない拘り方。だから余計時間がかかるっつーの!
→個人的にはあそこまで手を入れない方がいいんじゃないかな~って気もするんですけどね。
拘りすぎて失敗の原因増やしてるような。

> 多分、昨シーズン自分のものに出来なかったSPと、自分で選んだにもかかわらず、曲が付いたり離れたりして苦しかったFSのことが、大きく影響していると睨みました。ほら、ゲンとかルーティンとか、過去のことも結構忘れないで(悪く言うと根に持って)諸々引きずる人だから。
> 私の友人は、いつも「羽生の闇」という言葉を使うのですよ~、そういう風に見えるらしくて(誰のファンでもないです)。誰だって、闇はあるでしょーよ。羽生氏の闇はもっともっと深いのだー、だって天才なんだもん。話が逸れました・・
→「羽生の闇」!!いい表現じゃないですかwww
そんじょそこらの闇より濃くて深いのねwww

>
> ここまでの選択をしたなら、66年振りの連覇・金メダルは、なんとしてもやり遂げないといけないのです。世間が許さないと思うから。私も許さないわ。
→そうですね、連覇、しやがれww!!!

> 一応はこんなところで着地したものの、さっき、ハビの曲を少し聴いてしまったのです。
> すっごくいいやん!!!!と感じました(涙)。オーサーのとって置きですよ、きっと。で、また、逆戻りしそうです。ああ揺れる~
→ああ、そういえば、とっておき・・・!!!羽生くんのとっておきって本当は何だったのかしら・・・。
ハビといえば、オータムに一緒に出るようですね。
オリンピックの練習かな~。

>
> それにしてもすごいコメ数なんで、お返事も大変だと思います。
> (海外旅行もあるし)。
> コメ返は、適当にお任せしますw(なくてもいいですw)
→何とかここまでたどり着きましたww
ちょっと明日からはコメントきてもお返事できないかもー。


つとめてクールに

こんにちは★

羽生君の決断ってのは、旦那さんのおっしゃる通り企業家に近いですよね。
「代表に選ばれたら」と、しっかりメディアに残る発言をしているところも冷静。

引退後のビジョンがあるからこそ、完璧な演技で金メダル以外の選択肢はない。最終目標が達成できるなら途中のプロセスは批判されることをいとわない。

でも、素人の目に新鮮味がないって思えるってことはジャッジにはそれ以上じゃないのかという心配はつきません。4-1-3は確かにすごい、でもねえ・・・。

1ミス、2ミスしてもPCSだけが安定の高さだったとしたら、陰謀説がお待ちです。これはもう誰がどう止めてもどうにもならない伝統みたいなもの。

「同じでつまんない」っていう意思を表明すると「アンチ」だとか言って過剰に怒るっていう心理は、言うほうもそれを感じているからこそですからね・・・。
彼がまだ 日本の2番手だった頃の、"虐げられていた感"を忘れられないから、0.01ミリ以下の違和感も排除しなければと思ってしまうんでしょう。

つまりこ今回の彼の決断も一種の大バクチってことか。

あ、もしかしたら、本番では突然クワドフリップとルッツを入れる作戦かしら。
(ないか~)

東洋占星術系の占いでは、来年は運勢が最悪。新しいことはやるな、って出てたのを見かけたので、まさかそれを気にしたか?とかも思っちゃいました。

ソチのツアー抽選に落ちた身としては、P&G商品買ってでも平昌行くか!と意気込んでいた気持ちが落ち着きました。でもオータムクラシックからライストは観る。

それにしても、エキシビに期待できますかね・・・?同じじゃないwww?

衣装もどうするんでしょね。より袴に近づける?烏帽子かぶっちゃう?








Re: つとめてクールに

monardya さん

羽生くん、到達までの過程も曖昧ではないんでしょうね。
なるほど、理系かどうかは私は怪しいと思ってましたけど、数学のセンスはありそうですな。(何様?w)


> でも、素人の目に新鮮味がないって思えるってことはジャッジにはそれ以上じゃないのかという心配はつきません。4-1-3は確かにすごい、でもねえ・・・。
→ジャンプ構成が上がった以外に何かガラリとかわるのでしょうかね。
チラ見では新鮮味はなかったですww


> 1ミス、2ミスしてもPCSだけが安定の高さだったとしたら、陰謀説がお待ちです。これはもう誰がどう止めてもどうにもならない伝統みたいなもの。
>
> 「同じでつまんない」っていう意思を表明すると「アンチ」だとか言って過剰に怒るっていう心理は、言うほうもそれを感じているからこそですからね・・・。
> 彼がまだ 日本の2番手だった頃の、"虐げられていた感"を忘れられないから、0.01ミリ以下の違和感も排除しなければと思ってしまうんでしょう。
→そうかー・・。とにかくすぐ怒りますよね。こちらは敵意を持っていないので、驚きますわ。

> つまりこ今回の彼の決断も一種の大バクチってことか。
→当然勝つ以外考えてない彼からすると、バクチとも思ってないのかもw

>
> あ、もしかしたら、本番では突然クワドフリップとルッツを入れる作戦かしら。
> (ないか~)
→なさそ~~~

>
> 東洋占星術系の占いでは、来年は運勢が最悪。新しいことはやるな、って出てたのを見かけたので、まさかそれを気にしたか?とかも思っちゃいました。
→あらら、最悪なんだ・・・。
別の何かの占いではすっごいいい運勢というのもあったけど。この際いい方を信じましょうw

>
> ソチのツアー抽選に落ちた身としては、P&G商品買ってでも平昌行くか!と意気込んでいた気持ちが落ち着きました。でもオータムクラシックからライストは観る。
→オリンピック生観戦~!ピョンチャン五輪、ホテルの値上げがニュースになってましたよ。
ツアーも高額ですよね。でも日本人たくさん行くんでしょうね~

> それにしても、エキシビに期待できますかね・・・?同じじゃないwww?
→www
でもなんかそんな気してきた・・・

>
> 衣装もどうするんでしょね。より袴に近づける?烏帽子かぶっちゃう?
→ガラリと変えてほしいけど、イマイチなマイナーチェンジ止まりじゃないかなーww
取りあえず、暑さ対策はするかな。

いってらっしゃーーい

いよいよ、バカンスですね。思いっきり楽しんできて下さい。

私、残念ながら、まだ皆さんのようには割り切れてない〜〜。
これは、かなり重症です。
この戦略をもってしても、決して100パーセント金メダルを取れるとは、確約できないと考えちゃうと、やはり最善とは思えず。。。そうならなかった場合、羽生氏は、この決断をどう思うのだろう⁉︎
気合が入りすぎている時に限って、トンデモナイミスを犯していまう彼が、この決断で自分を追い詰めていくのでは⁉︎
とか・・・余計なお世話なのですがね〜
まあ、でも、単純にツマランという気持ちが払拭出来ないだけなのかもしれましぇん。
だって、たまたま目にしてしまった公式練習を見て、全くワクワク出来なかったんだもん。

でも、まだ羽生ファンから完全脱落していないようですので、またお邪魔しまーす。

皆様、よいホリデーを♪( ´θ`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

こちらのブログはランキングに参加されてた時に「あっ、私の好きな映画のタイトル♪」と思い、覗いてみたらとても楽しくてずっと読んでいます。
今回のSEIMEIのプログラムが発表になった時も、真っ先にこちらに来ました。

多分自分の気持ちに一番近いことを書いてくれてそうだったから。
「羽生ファンだけど、羽生か選んだことを応援するけど、でもSP三回目なのに・・」みたいな。

これからも楽しみに読ませていただきたくて、初コメントしました。
というのも、いきなりパスワードの設定があったので。
もう読めなくなってしまうのは嫌なので。
ちなみに試験のパスワードはこれからゆっくり考えます。

初コメントなのに慌ててて文章おかしくて恥ずかしいです


お帰りなさーい

無事のご帰国オメデトウございます。そして、ハムちゃんったら内弁慶⁉️
何はともあれ、良かったですね。

コメ返をいただく前に・・・もう私も皆さんの仲間いりのご報告を。
リサイク・・リバイバルプロの件は、もう割り切りつきました。
気持の過程はイロイロイロイロありましたが、そこは省略。いつまでグズグズしていたって、つまらない訳だし、まあ後は、お手並み拝見ぐらいの気持ちかな。
でも、こういう選択をした羽生氏に対して、気持が少し冷めたような。。。
あらっ、私やっぱり恋していたのかしら(^◇^;)

ということで、ご安心くださいね。しっかり疲れを癒して下さいね。

Re: いってらっしゃーーい

ごま さん

コメント返信大変遅れまして失礼しました!
おかげさまで無事帰国~。
実は今回の旅行は途中で「キャンセル?」と悩んだりもしたんですよね。
といのも、行先が香港&フィリピンのセブ島。GWにセブ近辺でテロ未遂があったようで。外務省渡航勧告がレベル1.
近辺含めてこれ以上レベルが上がったらキャンセルしようとしてたんですが、まあ、予想通り現状維持でね。
とりあえず、無事帰国できてすごくホッとしてたりして・・。


> 私、残念ながら、まだ皆さんのようには割り切れてない〜〜。
> これは、かなり重症です。
→どうやら克服されたようで良かったです☆
が、私はまだ微妙っちゃ微妙かなww
あとで記事書きますね!


> まあ、でも、単純にツマランという気持ちが払拭出来ないだけなのかもしれましぇん。
> だって、たまたま目にしてしまった公式練習を見て、全くワクワク出来なかったんだもん。
→結局一番の理由はこれだったりするんですよね。
「ファンの希望を押し付けるな!」とお叱りがありますが、希望言ってナニガ悪いんだろう・・・。
ガッカリしたっていーじゃんか!!と思うのだ。
押しつけも何も、私のがっかり文句なんて羽生くんはスルーに決まってますよ。こういうのに惑わされないから羽生くんなんでしょうね。

>
> でも、まだ羽生ファンから完全脱落していないようですので、またお邪魔しまーす。
>
> 皆様、よいホリデーを♪( ´θ`)ノ
→ありがとうございます~

Re: No title

鍵コメさん

どうにも私にはよくわからないのですが、何か不手際あったでしょうか。
こちらからはなんとも申し上げようが無いです。
こちらこそありがとうございました。
またいつでもいらしてくださいね。

Re: 初めまして

ぽん さん

はじめましてこんにちは。
初コメいただいたのに、コメ返大変遅れまして失礼しました!

> こちらのブログはランキングに参加されてた時に「あっ、私の好きな映画のタイトル♪」と思い、覗いてみたらとても楽しくてずっと読んでいます。
→お!この映画お好きなんですね!私はファンというわけではないのですが、とにかく強烈に印象付いた映画だったんだろうなと、今にして思うのですよね。色々映画を見ましたが、覚えているのはそういう事だと思って。
眺めのいい部屋とは満たされた人生という事だと解釈してタイトルをパクりましたw


>
> 多分自分の気持ちに一番近いことを書いてくれてそうだったから。
> 「羽生ファンだけど、羽生か選んだことを応援するけど、でもSP三回目なのに・・」みたいな。
→結局ここに不満が出ちゃうんですよね~。私もですわ。

>
> これからも楽しみに読ませていただきたくて、初コメントしました。
> というのも、いきなりパスワードの設定があったので。
> もう読めなくなってしまうのは嫌なので。
> ちなみに試験のパスワードはこれからゆっくり考えます。
→恐れ入ります・・・!

>
> 初コメントなのに慌ててて文章おかしくて恥ずかしいです
→全然おかしくないですよ!気になさらず、言いたい事がある時はいつでもどうぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 脱落しました、、、

鍵コメkさん

ただいまでーす☆
旅行中も1日数度「ハム、元気かな~?」と皆で呟くww
お陰様で移動も問題なく、100点満点のハムちゃんお留守番でした♥

パスワードの件、申し訳ありませんです。
過去記事のネタなんですよね。そして訳あって、過去記事(1年くらい前かな)もただいま消しております。なのでその記事を見た方でなおかつ覚えていないと出てこないパスになります。

それと、今のところ記事は基本今まで通り普通公開で上げるつもりです。
パスを考えたのはもう閉鎖しようかと思ったこともあって。で、旅行で時間を置いたら落ち着いて思いとどまる(今ここ)。
相変わらずのんびり更新になりそうですが、よろしければ覗きに来てください♥
ちなみに、ハムちゃん日記は次の記事であげます♥


プロフィール

giorno

Author:giorno
ソチからフィギュアが好きになりました。
フィギュアや日々徒然など。
ジョジョも大好き!なので時々ネタとして出てきます・・・。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR